忍者ブログ
クラシックギター中心のBlog。
[124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。
気付いたら一年以上ブログ更新してませんでした。。
もう誰も見てないかもしれませんが…(笑)

再開というタイトルにしましたが、正直また更新停止するかもしれないので?をつけました。
というのも、このブログはクラシックギター好きな僕が自分のギターライフなんかを書き留めていこうと始めたものですが、今その肝心のギターが弾けなくなったからです。

原因はわかりませんが、去年の最後の更新の時期ぐらいから、ギターを弾く時に左手のこわばりが抜けなくなりました。
薬指と小指がどうしても曲がってしまうため、簡単な曲や伴奏も満足に弾けません。

そういうわけで今はギターはあまり弾かず、左手の治療をしています。
これもギターライフのひとつだと思い、治療の進捗なんかを書いていこうかな~、と思っています。

今のところ、整形外科2件にかかり、いずれも腱鞘炎の診断。でも安静にしても軟膏塗っても、良くなる兆しがなかったです。
あとは定期的に針治療に通っています。ネットで、似たような症状の方が針治療で回復しているという記事を見たためです。
今のところはまだ効果出てないですが…長い目で治療しなきゃいけないそうなので、もう少し続けていきます。
あと、最近低周波の電気治療器を買いました。毎日お風呂上がりにビリビリやってるんですが、これやったあとが一番よく手が動くような??
気のせいかもしれませんが、筋肉が電気でほぐれるのがいいのでしょうか?

とりあえずこんな感じで今後も治療を続け、状態レポートするようにしようかと思います。iPhoneアプリもいれたし(笑)


ついでに報告ですが、結婚しました。
嫁さんがマンドリン弾くので、たまに二人で合わせたりして楽しんでます。
僕の伴奏はボロボロですがね(^^;;
最近、お義父さんからの依頼で、講演会の前座で二人でデュオの演奏をしました。
オオソレミオ、ロンドンデリーの歌、古戦場の秋の3曲。結構やらかしたとこもあったけど、楽しんでもらえたようで良かったです。これからいろんなとこでデュオをやっていきたいなぁ~、そのためにも早く手を治したい(^^;;
写真はその時の会場です。

拍手[1回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
Copyright © 戦場のギタリスト All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]