忍者ブログ
クラシックギター中心のBlog。
[110]  [108]  [107]  [106]  [65]  [64]  [62]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

you
ゲーム「ひぐらしのく頃に」のBGM、『you』を弾いてみました。練習期間およそ二週間。楽譜が未だに頭に入りません。

http://senjomusic.oboroduki.com/musicroom.html
の一番したにあります。

mixiにも書きましたが、中間部はめちゃくちゃ難しいです。
一発録りは技術的に困難だったので最後の方の数小節は別に録音したものと差し替えてます。一応編集でそれほど違和感を感じないようにしたのですが…むしろ通してる部分の方がぶつ切りなトコ多くて違和感感じますね;
今回はリバーブというエフェクトをかけてみました。
以前ときちゃんが僕の演奏にリバーブをかけてたのが意外に良かったので、編集ソフトでそういったエフェクトかけれることを知っていつか使いたいと思っていたのです。少しはゲームのBGMぽくなったかな?

それにしても毎回つたない演奏ですいません…全然うまくなりませんorz
今回の録音は音楽的な表現とか強弱とかほとんど考えてません。もっと余裕持って弾けるようになったらそこらへんも考慮して弾きたいのですが…。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
エフェクト(effect)とは英語で「効果」「影響」「結果」の意味。

元からあるものに対して加工を加える、もしくは加えた場合などに使われる。
(Wikipediaより)

サウンドに対する代表的なエフェクトは、エコー(反響)、リバーブ(残響)とか。イコライザーなんかもそうです。
ひえぇ 2008/02/08(Fri)11:51:08 Edit Top
TRACKBACK
trackbackURL:
Copyright © 戦場のギタリスト All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]