忍者ブログ
クラシックギター中心のBlog。
[115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [108]  [107]  [106]  [65]  [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、頼んでいたギター二重奏曲の楽譜が届きました♪

ボリス・ガケール「チェックメイト」
アンドリュー・ヨーク「三千院」
ボッケリーニ「序奏とファンダンゴ」
ロッシーニ「セビリアの理髪師」

いつか、演奏会でアンサンブルステージをもらえたらどれかやってみたいです。
個人的には三千院とチェックメイトのセットができたらいいな~。
静と動、暗と明、緩と急。
タイプの異なる2曲なので、対比がおもしろいと思う。
どちらも鬼ムズな曲ですが(笑)


それから、ソロももうちょっとがんばってみようと思います。

タレガの「椿姫幻想曲」
スカルラッティの「ソナタK380」

他にも小品をいくつか、レパートリーを増やしたい。
昔弾いたセビリアーナもまた練習しようかな。。。
レッスンもそろそろ考えないと。


マンドリンのほうも演奏会に向けて、少しずつ練習を重ねたいです。
鈴木静一の「細川ガラシャ」、ギターからチェロにコンバートしました。
ギターは頼れる相棒ががんばってくれるはず(笑)
やっぱり鈴木作品はチェロがないと寂しすぎるしね。。
だいぶヘ音にも慣れてきた。
右手がやっぱり課題。ピックがまっすぐ弦に当たっていないから音に芯がこもってない。トレモロのレガートもまだまだ。
チェロも基礎練をしっかりしないと。

指揮のほうは相変わらずへたっぴですが、こちらもしっかり経験をつんでおきたいですね。

音楽の知識とかもまだ全然足りない。
本を読んで勉強したり、楽典片手にアナリーゼするとか。
あとはやっぱり先生から学ぶとかかなぁ。

どうせこれくらいしか趣味がないし、もっと気合入れますか。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
Copyright © 戦場のギタリスト All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]